株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels」初号案件として、ごちめし・さきめしを運営するGigi株式会社が投資家の募集を開始

「食」を通じた新しいコミュニケーションや価値観を提案するGigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)は、当社の展開する“日本で一番飲食店にやさしい”フードテックサービス「ごちめし」を活用した飲食店等への支援プロジェクト「さきめし」に取り組んでいます。このたび、株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels(キャンプファイヤー エンジェルス)」の初号案件として募集情報の事前開示、及び投資家本登録の受付を開始いたしました。

「CAMPFIRE Angels」は、非上場会社がサイト上で自社の株式の募集を行うことで、多くの個人の支援者(エンジェル投資家)から少額ずつ資金調達ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスです。その初号案件として、先払いシステムで食事をギフトとしてどなたかに贈れるウェブサービス「ごちめし・さきめし」を運営する「Gigi株式会社」が選ばれ、投資家の募集を開始しました。

当社の運営する「ごちめし・さきめし」は、飲食店からサービス利用料金を一切いただかない、新機軸のビジネスモデルで「世界でいちばん飲食業界にやさしいフードテック」を目指しています。

メインサービスである「ごちめし」は、友人や大切な人に、食事をギフトとして贈ることができる、カジュアルギフトのプラットフォームです。そして「ごちめし」の先払いシステムを活用し、コロナ禍における飲食店の支援プロジェクト「さきめし」も提供しております。

2020年7月3日には「さきめし」プロジェクトが評価を受け「日本ギフト大賞」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)の新型コロナウイルスと対峙する人を応援するための緊急賞において、「飲食店応援賞」を受賞しております。その優れた時流性も後押しし、2019年10月31日から9カ月で流通総額は既に2億円を突破し、通算利用回数75,000食、登録店舗総数10,000店(2020年8月15日時点)と急成長を遂げております。

「ごちめし・さきめし」は今後、柔軟性の高いプラットフォームを活用し、自治体・団体・企業との「共創」へより力を入れてまいります。また、新規事業として、飲食店・地域・社員にとって”三方よし”の社食サービス、そして寄付文化の根強い海外への展開を予定しております。

今回のCAMPFIRE Angelsでの株式投資型クラウドファンディングでは、先の案件拡大に関する資本増強とともに、「ごちめし」のサービスへ共感し、成長を支えていただけるパートナーのみなさまを募集してまいります。

■Gigi株式会社代表取締役 今井了介コメント
この度は、私たちの「ごちめし」「さきめし」事業にご興味を示して頂き、誠にありがとうございます。
音楽を通じて沢山の人々と心を通わせてきたはずの私も、大きな自然災害やコロナ禍を経て、互いに手を差し伸べ合う “共創” を強く意識する機会が増えました。
戦後の経済成長著しい昭和、拝金主義に偏りがちな平成…という時代を経て、今やっと「奪い合う時代から与え合う時代」にシフトしていると実感しております。
「Your Happiness is My Happiness」…これが私たちGigi株式会社の社是であり、時代に必要とされるニューノーマルと考えております。
私たちの「ごちめし」は、”あなたの気持ち“を贈る最新・最強なプラットフォームです。ぜひ皆さまが私たちのチームへジョインして下さることを心より楽しみにしております!

■株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels」で「Gigi株式会社」の株主に
当社では、2020年8月27日(木)20:00より、株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels」を通して投資家の募集を開始します。投資家登録を行うことで、エンジェル投資家として、少額から当社の株主となることが可能です。

▼Gigi株式会社の募集に関する詳細はこちら
https://angels.camp-fire.jp/projects/1/

▼投資家本登録はこちら
https://angels.camp-fire.jp/investors/sign_up

■CAMPFIRE Angelsについて 
CAMPFIREグループのDANベンチャーキャピタル株式会社が運営する、株式投資型クラウドファンディングプラットフォーム。
登録投資家はプロによる厳正な審査を通過した、将来性豊かな非上場株式に投資することができ、スマホからスタートアップの株主になることができます。
https://angels.camp-fire.jp/

■「ごちめし」について 

「アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできる」サービスです。
様々な思いやりを手軽に「ごちる」という形に変え、
人から人へ「ありがとう」「頑張ってね」「応援しているよ」などの気持ちを届けることができます。

■「ごちめし」サービスサイト :https://www.gochimeshi.com/

 ■「さきめし」について
「さきめし」とは、外出の自粛などで今は行けない自分のお気に入りのお店に、「ごちめし」の機能を使って、「後で食べに行くよ!」の応援の気持ちをこめて食事を先に購入して、落ち着いた後に食べに行こうという活動です。
■さきめし特設ページ:https://www.sakimeshi.com/

■Gigi株式会社 会社概要
代表取締役    :今井了介
本社所在地    :福岡県福岡市中央区大名2-6-11
設立             :2018年9月13日
事業内容       :インターネットサービス事業
ホームページ:https://www.gigi.tokyo/

記事引用元:

CrowdFunding Channelでは、投資家の皆様に役立つ投資型クラウドファンディングに関する情報を発信しています。
各社サービスの状況も随時更新していますので、是非ご覧ください!

不動産クラウドファンディング
【ランキング】
利回り 上位5社
【ランキング】
累計募集金額 上位5社
【最新版】不動産クラウドファンディングサービス一覧【徹底比較】
どんな会社が不動産クラウドファンディングの運営しているの?
ランキングランキング