3日で満額達成!投資型クラウドファンディング36,550,000円調達ー多拠点ライフプラットフォーム『ADDress』ー

月額制で全国の家に自由に住める多拠点ライフプラットフォームを展開する株式会社アドレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐別当隆志、以下「ADDress」)は11月1日、募集中の不動産投資型クラウドファンディングによる『北鎌倉プロジェクト』の目標額36,550,000円の調達に成功した。開始からわずか3日間でのスピード達成。

この北鎌倉プロジェクトを含む新規拠点を続々オープン予定のADDressでは、10月29日より新規会員枠を増員し、会員登録募集を新たに開始した。公式サイトよりエントリーを受け付けている。

■ADDress新規会員募集スタート

※下記公式サイトの「会員登録」ボタンより申請をお願いします。

https://address.love

 

【ADDress「鎌倉2号拠点プロジェクト」不動産投資型クラウドファンディング概要】
2020年北鎌倉にADDressのフラッグシップとして象徴的な大型拠点をオープンします!
それに伴い、新たなプロジェクトを不動産に特化した投資型クラウドファンディング「クラウドリアルティ」にて10月29日午後より開始(11月1日正午に満額達成)。
本プロジェクトは、月4万円からの月額制で全国の家(登録拠点)に自由に住める多拠点ライフプラットフォーム「ADDress」を運営する株式会社アドレスが、北鎌倉の築65年以上の古民家を取得した上で改装、新拠点としてオープンするための資金調達を目的としており、日本の空き家問題解決と、新たな交流人口の創出を目指します。
◆募集期間:10/29(火)~11/18(月)21日間
◆募集条件:金額36,550,000円、IRR:4.5% ※開始3日間で目標金額を達成!
◆URL https://www.crowd-realty.com/project/JP-0013/summary/ 

 

また、この度のクラウドファンディング開始及び目標金額達成に際して、多くの方から応援メッセージ及びADDressへの期待の声をお寄せいただいております。(一部ご紹介)

【株式会社クラウドリアルティ】
代表取締役 鬼頭 武嗣 様
「プラットフォームの正式リリース、そして今回の北鎌倉プロジェクトの満額成立おめでとうございます!4日間での目標金額達成ということで、多くの方々からの期待を改めて感じております。
このADDressのフラッグシップとなる北鎌倉の拠点がどのようなコミュニティになるのか非常に楽しみにしておりますし、クラウドリアルティとしてもその発展を継続的に支援していければと思います。
また、3年後の目標として掲げられている2,000拠点の達成に向け、他の拠点開発でも引き続き連携していければと思います。」

【モビリティパートナー:ANAホールディングス株式会社】
デジタル・デザイン・ラボ チーフ・ディレクター 兼 アバター準備室長 津田 佳明 様
「ADDressとともに地域関係人口を創出していくパートナーであるANAの社員として、そして情緒あふれる街である北鎌倉の住民として、今回のスピード達成は自分ごととして感激してます!」

【建築パートナー:株式会社 鎌倉R不動産】
建築チーム 立和名 宏 様
「募集早々の目標満額達成、安心しました。本プロジェクト注目の度合いが高く、建築・設計担当として楽しみにしています。完成に向けて頑張りたいと思います!ここで暮らす会員さんには、コーヒー片手に家の中の本棚にある好きな本を探しながら、お気に入りの時間を過ごしてほしいですね。」

【株式会社アドレス】
代表取締役社長 佐別当 隆志
「投資いただいた皆さま、この度は誠にありがとうございます。わずか3日間での達成に正直驚いています。これまでADDressの会員希望は3,000人を超え、空き家や物件を提供したいという方は全国300軒以上、家守(やもり)希望者も200名超を数えます。ADDress物件のオーナーになりたいという嬉しい声も多数届き、今回の不動産投資型クラウドファンディングという形で、皆さまが参加できる機会をご用意いたしました。私たちのようなスタートアップには、銀行からの融資は容易ではありません。他方、多くの物件を皆さまに提供するには、資金が必要です。投資いただいた資金で、フラッグシップとなる北鎌倉の拠点を2020年にオープンすることができます。

一人、一軒、一地域だけでは解決できない問題も、皆が集まることで力になります。引き続きADDressの取り組みにご参加ください。」

【ADDress 新規会員募集中!】
ADDressでは、多拠点コリビング(co-living)サービスへの興味をお持ちの方々や会員様との交流機会を頻繁に設けており、ADDressが目指す世界観やサービスの詳細、疑問質問には丁寧に応対していきたいと考えています。ぜひ、近日開催予定のイベント等に足をお運びください。随時Facebookページ等でもイベント情報を発信しています。
◆ADDress Facebookページ
https://www.facebook.com/addresslove/ 

◆近日開催予定のイベント情報

11/2(土)10:00-緊急開催決定!!ADDress Kyoto Meet UP

https://www.facebook.com/events/694850517677669/

【ブランドアイデンティティリニューアル】
<目的>

新たなスタンダードとして、ADDressらしい世界観をユニセックスでニュートラルなデザインへと一新します。
<新ロゴ>

円弧を組み合わせてできた、家紋をモチーフにしたマーク。
人という漢字が組み合わさり、交わることで、輪やサイクルが生まれるイメージをマーク化し、ロゴタイプにも、マークと同様に円弧の形状を取り込み、ADDressのサービスにふさわしい、優しさや温かみを表現しました。
<キービジュアル>

「いつもの場所が、いくつもある、という生き方。」
実際の拠点に出向き、ADDressのリアルな体験を撮影、「光」をテーマに、エモーショナルかつ温かみのある表現に。さまざまな人や場所にマッチするようキーカラーを設定せずトーンだけを設定した。

 

出会いと距離感への眼差し
ADDressのサービス価値の本質は、人と人との間に生まれる体験にあります。それは旅のような非日常ではなく、重なる日常の延長の中で触れることができる、新しい人や土地との出会いから隣人へと時間を経て変化していく些細な距離感や感情の変化の中に現れてきます。この映像はリハーサルなどなく、当日に初めて出会い実際の拠点で滞在する様子をありのまま撮ったものや、カメラを持って初めて訪れた環境へ惹かれるがままを写した素材を繋ぎ合わせたものです。ここにはどこにあでもある見慣れた風景がありながら、限りなく近い未来の人々の暮らしが映し出されています
映像監督:林 響太郎

【月額制で自由に住める多拠点居住コリビング(co-living)サービス「ADDress」】
ADDress
公式サイト(10/29リニューアル) https://address.love/

「いつもの場所が、いくつもある、という生き方。」
ADDressは、月額制で全国の家(登録拠点)に自由に住める多拠点コリビング(co-living)サービスです。
「#全国創生」をスローガンに掲げ、多拠点居住を通じ、全国活性化及び日本中のコミュニティに新たな関係をつくるライフプラットフォームを提供します。
都市と地方が協力しながら地方への「帰属」そして生活の「回遊」を促進することで、日本全国にコミュニティを築いていく、全国各地の関係人口を加速させる次世代の地方創生の在り方だと考えます。
また、住まいの多拠点ライフプラットフォームADDressと移動プラットフォームが連携し、移動の定額化、日本全国にコミュニティを築いていくMaaS経済圏の実現を目指します。
各拠点は、個室を確保しつつも、シェアハウスのようにリビング・キッチンなどを共有します。空き家や別荘を活用することでコストを抑えながら、リノベーションによる快適な空間を提供し、光熱費、Wi-Fi、共有の家具やアメニティの利用、共有スペースの清掃も含めて月額4万円からの低価格を実現します。会員同士や地域住民との交流の機会も提供し、会員は様々な地域で新たなコミュニティに出会えます。少子高齢化の人口減少時代において、移住ではなく都心部と地方が人口をシェアリングする多拠点居住のサービスを提供します。

ADDress プレスリリース一覧】
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/40352
ADDress メディア掲載アーカイブ】
https://note.mu/address/n/n35bc93ea1536 

株式会社アドレス 概要
設立:2018年11月30日
代表取締役社長:佐別当 隆志
本社所在地:東京都千代田区平河町 2-5-3
事業内容:多拠点居住サービスの提供
https://address.love/

 

投資型クラウドファンディングシステムCrowdShip Fundingであれば、専任のコンサルタントがクラウドファンディング事業の構築を着実に支援し、成功に導きます。

 

・Fintechサービスに不可欠であるセキュアなシステム設計で、安心してクラウドファンディング事業を運営可能です。

・事業立ち上げからライセンス取得、業務設計・システム導入支援、運用定着化まで一貫してサービス提供可能です。

・金融商品取引法、貸金業法、 不動産特定共同事業法など各法律に準拠。事業開始に必要な網羅的なシステム機能の標準搭載に加え、お客様の要望に沿った柔軟なカスタマイズが可能です。

・業務効率化(自動化)のサポートが充実しており、投資商品の設計・開発にリソースを集中させることができます。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合わせる