SBI子会社、ソーシャルレンディング事業から撤退

[東京 24日 ロイター] – SBIホールディングスは24日、子会社がソーシャルレンディング事業から撤退することを決めたと発表した。国内メディアの報道によると、同子会社を巡っては投資勧誘の違反行為があったとして金融庁が業務停止命令を出す方向で最終調整している。

子会社「SBIソーシャルレンディング」は、今後の業務運営について、第三者委員会の調査報告書をもとに検討を重ねた結果、事業の継続は困難と判断し、24日付の取締役会で全既存ファンドの償還を条件に、自主的な廃業と事業からの撤退を決めたとしている。

SBI HDは、今回の決定が連結業績に与える影響は軽微とみている。

記事引用元:https://jp.reuters.com/article/sbi-sociallending-withdraw-idJPKCN2D506O

CrowdFunding Channelでは、投資家の皆様に役立つ投資型クラウドファンディングに関する情報を発信しています。
各社サービスの状況も随時更新していますので、是非ご覧ください!

不動産クラウドファンディング
【ランキング】
利回り 上位5社
【ランキング】
累計募集金額 上位5社
【最新版】不動産クラウドファンディングサービス一覧【徹底比較】
どんな会社が不動産クラウドファンディングの運営しているの?
ランキングランキング